ニュース

   今回のブログでは、我々も工場見学等でたびたびお世話になっている日本製鉄株式会社名古屋製鉄所様の生まれ変わったゲストホールをご紹介したいと思います。

 

 令和元年の5月、新元号に変わると同時にゲストホールも生まれ変わりました。

ゲストホールとは、日々、日本製鉄株式会社名古屋製鉄所様をご見学に来られる企業様や学校法人様などを迎え入れ、製鉄所の概要説明や見学の準備等を行う場所となっております。

 

 我々のお客様である全農様、JA様、生産者様も過去に何度もご見学に来られており、そのたびにこちらのゲストホールを活用させていただいております。

 

 ゲストホールは数十年間、姿を変えずに歴史ある内装を維持しておりましたが、もっと鉄のこと・名古屋製鉄所のことを知ってもらうために内容が一新されたとのことです。

 

 

 

●新ゲストホール内装

 

農力アップブログ写真20190705re

農力アップブログ写真20190705②re

 

 タッチパネル、音声動画、大型モニター設置などあまりの近代化っぷりに当社の新入社員も大はしゃぎでした。

 

 

 

 

●鉄鋼スラグと植物の生育

 

農力アップブログ写真20190705③re

 

 そして我々の販売している肥料の源となるスラグ原料の農業利用についての説明箇所も設けられていました。稲のオブジェまで設置していただき、感謝しかないです!

 

 


 皆様、工場見学は土・日・祝日以外で受付しておりますので、ぜひ新しいゲストホールとあわせて見学にお越しください!お待ちしております!

 

※工場見学ご希望の方は、1ヶ月前までにはご連絡ください。